炭水化物分解酵素アミラーゼを含む食べ物とは?

炭水化物分解酵素であるアミラーゼを含む食べ物を
紹介いたします。
果物は、全般的に熟していき甘みを増していきます。
これは、果物の中に含まれる食物酵素のアミラーゼによって
自分を消化(ブドウ糖に分解)して甘くしています。
熟す=分解酵素が働いている
ということなのです。
ですので、果物には多かれ少なかれ炭水化物分解酵素が含まれています。この観点から甘みのある野菜、例えばニンジンやイモ類、大根、キャベツなども
炭水化物分解酵素を持っています。
ただし、トマトにはアミラーゼは含まれていません。
アミラーゼを持っている食べ物をまとめてみると、

果物

果物全般

特に、非常に甘く簡単に手に入るバナナがお勧めです。

野菜

イモ類、豆類、キャベツ、レタス、ニンジン、大根、ブロッコリー、アスパラガス、
ホウレンソウ、モロヘイヤ、オクラ、カイワレ、クレソン、スプラウト、ゴーヤ、
レンコン、ニラ、カブ、白菜、もやし、かぼちゃ、ネギ、パセリ、など

特にアミラーゼを多く含む野菜は、
長芋、カブ、大根に多く含まれています。

なお、酵素の効果より引き出すためには、
すりおろした方が効果が高まります
というのも、すりおろすと細胞壁が潰れて、中にある
食物酵素が外に出てくるため、効果が高くなるのです。

酵素は熱に弱い

ほとんどの酵素は熱に弱く、48℃の熱を加えると酵素は壊れはじめ
60℃の熱を加えると急激に壊れていきます。
ですので、市販で販売されている100%のジュースや牛乳、
果物の缶詰には酵素は含まれていません。
ですので、食物酵素を摂取するためには、
必ず生の状態で野菜や果物などを摂取する必要があるのです。

 

おすすめ生酵素ランキング

 丸ごと熟成生酵素

初回限定で送料代の500円のみなので、30日分のサプリメント代は
実質無料で試せる生酵素サプリメントです。

特殊低温製法により高温を加えないため、生きた状態で体に取り入れることのできるお勧めのサプリメントです。




 まあるい旬生酵素

310種類もの旬の生酵素を使用しており、添加物が入っていないのも魅力的!!15日間の返金保証もついているため、自分に合うかわからないという人にもおすすめ!!

コメントを残す



CAPTCHA