酵素は体に吸収されるの?

酵素は、摂れば摂るだけ
体に吸収されて健康に、ダイエットに良い
と思ってる方結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

実は、酵素をいくら摂取しても
決して体には吸収されません。

では、摂取した酵素はどこへ行くのかというと、
吸収されずに尿として排出されるのです。

なぜ吸収されないのか?については、
私たちの分泌するアミラーゼやリパーゼなどの
消化酵素も吸収されずに排出されてしまうからです。

例えば、炭水化物ばかりを摂取していると、
尿中にアミラーゼの量が増えていきます。(ピッカルガの実験)
肉ばかり食べていると、プロテアーゼやリパーゼなどが
尿中に多く排出されます。

このことから、酵素は吸収されないのです。

消化酵素の分泌には限りがある

消化酵素の分泌には限りがあります。
ずっと分泌し続けられるわけではありません。

その証拠に、食べすぎた場合に胃もたれを起こしますよね?
これは、摂りこまれた食物の量に消化酵素の分泌が
追いついていないからです。
不消化という状態が起こり胃もたれが起こっているのです。
例えば、焼き肉を食べに行った数時間後、あるいは次の日に、
胃もたれや下痢を起こしたことはないですか?

これは、肉の消化に追いつかなかった結果、
不消化を起こして、胃もたれを起こしたり、
不消化物が悪玉菌のエサとなり下痢を起こしているのです。

こんなことが毎日続いたら、
消化にしか手が回らなくなり、
肝心の代謝酵素が働けなくなってしまうのです。

消化を補うのが食物酵素

消化を補ってくれるのが、
食物酵素です。
生のものを摂取、あるいは酵素の含まれているものを
摂取することによって、その分に関しては、
事前消化が行われるので、消化酵素をあまり使用しなくて済みます。

消化酵素の使用を減らせば、
その分代謝酵素が活発になるので、
免疫力が高まったり、肌トラブルといったことも
改善されていくのです。

これが、食物酵素を摂らなければいけない理由です。

おすすめ生酵素ランキング

 生の酵素がダイエットサポート!もっとすっきり生酵素

ラクトクコース初回限定で680円でしかも30日間の返金保障付き!!
熱に強い生にこだわって作られたお勧めのサプリメントです。




 まあるい旬生酵素

310種類もの旬の生酵素を使用しており、添加物が入っていないのも魅力的!!15日間の返金保証もついているため、自分に合うかわからないという人にもおすすめ!!

コメントを残す



CAPTCHA